旅をしながら暮らしたい

仕事で全国を転々と暮らした後、カナダに1年留学。旅をしながら暮らしたい。

カナダ留学に持っていくものオススメ1選

カナダ留学に持っていくもののオススメ1選は、小さいパックの日本食です。

 

 

以下、私の経験談です。

 

コロナ禍にバンクーバー留学をしていました。

 

ワーホリがしたくて、そのためのお金を貯めると決めて過ごした20代。

 

コロナがいつ回復するかわからない中、30歳が迫り、条件付きで留学を受け入れている国にとりあえず行くことにしてバンクーバーに行きました。

 

行く時も帰る時も、2週間の隔離生活があり、なかなか大変でした。

 

夏には、気温が40℃以上になる大熱波山火事もあり、正直、良い思い出ばかりではありません。

 

一番苦労したのは、食事が合わないこと。

 

手作り料理のレパートリーがなく、コンビニもないため、ピザとかパンばかりになります。

 

日本食がものすごく食べたい。」

 

でも現地の大きめのアジア系食品を売っているスーパーでは、日本食がとにかく高い。

 

500円以下の商品はなく、インスタントラーメンでも7.99ドル(800円弱)とか。

 

持って行って良かったのは、

 

こんなタイプの溶かしてすぐ飲める粉。

 

 


 

アソートセットで色々な種類を買って行ったのが良かったです。

 

元々好きな商品でよく飲んでいましたし、多分カナダには同じような商品がありません。(コーヒーはあります。)

 

現地のスーパーは基本的に1つ1つが大きくて、小分けの商品は少ないです。また、日本なら大したことないようなものでも結構高いです。

 

お米などの大きいものは現地で買えるので、こういう細々した日本食(海苔とか)を持っていくことをオススメします。

 

お米と海苔があれば、異国の地でも少しホッとできます。

 

 

 


 

 

 

ちなみにカナダで売っている醤油はほぼ100%、キッコーマンらしいです。

 

キッコーマンのおかげでカナダのどこのスーパーでも醤油が買えました。

 

 

#PR